
妊娠・子育てお助け隊 にんにん夫婦

妊娠・子育て中の夫婦で運営するブログです。

妊娠したらすぐに買うべき本1選!

 

はじめまして!にんにん妻と申します。

 

4歳娘とお腹に3か月の赤ちゃんがいます。

 

1人目妊娠した時に、寺島しのぶさんがブログで紹介されていた本がすごくよかったので、妊娠したらすぐに買うべき本として紹介させてください。

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

 5年くらい前ブログで見て気になったのですぐに買いました。

 

そのころはもう妊娠中期に入っていたので、「もっと早く読みたかった!」というのが本を買ってすぐにおもったことです。

 

買って損はしませんよ!毎日読めるので、日々の楽しい日課になります。

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:ninninninpu:20170202103646j:plain

毎日、赤ちゃんの成長状態、お母さんが気を付けることなどを書いてくれています。

 

お腹の中のことがよくわからずただただ不安になることも多い妊娠期間。

これを読めば小さなことですがよくわかるので、安心できますよ。

 

そして、お母さんへの言葉がとにかく優しいです。

特に旦那さんに呼んでもらいたいですね。

妊婦が今、どういう状況なのかを伝えてくれます。

 

何かを深く知ることが好きな妊婦さん向け

今はいろんな妊娠期間用のアプリもありますね。

それで情報は十分って方には、おすすめしません。

本を読むのが好きな人、知ることが好きな人、赤ちゃんの状態が細かく知りたい人向けです。

気になる方は、amazonで中身がみれるので、のぞいてみてください。